週課日課マンによるお手紙への返信

20160608-2145_328175724.jpg

最近、討伐しかしてない子レトラです、こんばんは☆

ドラクエにINしないと、やたら読書が捗るのでまぁそれはそれで悪くないですね(’-’*)


そんなだから特に書くこともないワケですが、先日わたぼこり教授が 「金のじょうろ」を貰った とか書いたおかげで、純粋無垢な方からお手紙を頂いてしまいました。

金のじょうろってなんですのん? ってね


Oh… ピュアな子羊が騙されてルーヽ(゚Д゚;)ノ!!

これはいけません! 早速お返事を返さねばヾ(`・ω・´)ノ



と思って筆を取るまではよかったんですが、住所がない…(’-’*)

質問頂いたけど、どこにも住所がない(’-’*)

広場にもいない… 詰んだ(’-’*)



まぁ、私の家のポストまで手紙持って来てるワケですから、きっとこの日記から辿ったんでしょう。

もう見てないかもしれませんが、一応コッチに返事を書いて置きますね。

「金のじょうろ」なんてものは存在しません^^

いいですか? アレはブラフマシーンやなうによるブラフです!

あのわたぼこりマンの言うことを信じてはいけませんよ!



ただ、あの写真自体を撮るのには少しコツがありましてね。

20166113517.jpg
20166113522.jpg

まぁ、ようするにこういう事です(´ー`)

アレはあくまで、「じょうろを持ったまま擦り足で移動する秘技」なのです(’-’*)

ええ、ええ ガッカリしましたか? 現実はこんなものですよ ヘヘヽ('ー`)ノ


これはこれで面白いと思ったんだけど、イマイチ受けが悪い(-"-)

偶然、出来てから再現性がとれた時は、

20160609-2239_328330705.jpg

これぐらいのテンションで喜んだんだけど…

もしこれでも知りたいって人は、それこそお手紙でも下さい 住所を添えてね!



最後に、せっかくだから今日から使えるマメ知識のコーナー

わたぼこりマンは、「金のじょうろ」などと嘯いていましたが、実用性からして、アレはきっと黄銅(真鍮)の類でしょう(’-’*)

紀元前から使われてきた黄銅は、便利なので色んな物に利用されています、5円玉とか。

色合いから、「貧者の金」とか言われちゃったりしますから、貧者やなうを刺激してしまったのでしょう(ノ_・、)

騙されちゃった人も、やなうを怒らないであげようね(*´ー`)


それでは、(いつになるかわからないけど)また次回(^-^*)/~
ブログランキングに参加しています。
手を滑らせてポチって頂けると喜びます(*´ー`)

人気ブログランキングへ

投票って本当にいいものですね

20160226-0148_310616464.jpg

投票お疲れさんでやんす(´ー`)
レトラです、こんばんは☆


開いてみれば、トリプルスコアに迫ろうかという勢い C強し!

極端に横長になるっていうのもCを後押しした要因かしら(’-’*)

一応、元画像は、Aと

20160226-0152_310616827.jpg





20160226-0152_310616746.jpg

上下が残ってると若干印象が変わりますね(’-’*)

ここに貼って供養しておこう。



さて、さっそく入れ替えたワケですが、私めは既に後悔しています(°¬°)

なんで調子にのってサクラなんて入れてもうたんや(ノ_・、)

これだと頑張っても4月一杯ぐらいまでしか持たないッ!

なんとなく爽やか感のある新緑っぽいアレにしとけば6月ぐらいまで楽できたのに!


ただ、今回は投票がちゃんと役割を果たしたので、次もこの手でいってやろうヾ(`・ω・´)ノ


それでは、3月は既に2回も書いたので私の発する清浄なオーラによって活性化された大気中だけに微かに存在するフワッとした何かこう曰くありそうなパワーと言えなくもないそういうアレやコレやを掻き集めてようやく集まった一握りの文筆力を使い果たしてしまい今月はこれ以上ムリですっていう雰囲気を振りまいて次は4月に入ってしまってもしょうがないんじゃないかなっていう暗黙の了解もしくは業界の基礎知識みたいなものに縛られて次の更新はたぶん4月以降です(´ー`)


じゃあ次回(^-^*)/~
ブログランキングに参加しています。
手を滑らせてポチって頂けると喜びます(*´ー`)

人気ブログランキングへ

どれにしようかな?

20160220-0006_309590908.jpg

しばらくの間、全然写真を撮ってなかったので、どんなんあったっけな? と思ってちょいちょいと試していました(’-’*)
レトラです、こんばんは☆

上のは、『こちらのお席へどうぞ』のしぐさ
しかるべき場所で、しかるべき格好をすればきっと使えるヾ(`・ω・´)ノ


で、前回ヘッダー替えなきゃ~ という話をしましたが、その写真も撮ってきましたヽ(´▽`)ノ

あんまり使ってなかったけど、乾杯は使いやすくていいですね(’-’*)

元気一杯振り切ったトコもいいですけど、途中の表情もデフォルトでなかなかステキ(´ー`)


写真貼ると縦長になるから、いったんたたみ




続きを読む
ブログランキングに参加しています。
手を滑らせてポチって頂けると喜びます(*´ー`)

人気ブログランキングへ

みんなでやればちょっと楽し(かった)

20160224-0119_310334659.jpg

てーっててれー 今月の更新のお時間です(´ー`)
更新頻度は変わりませんヽ('ー`)ノ

レトラです、こんばんは☆


VU先行情報が発表され、やぁスカスカだ 宝珠集めが面倒だ と色々言われておりますね。

思うところ無きにしもあらずですが、それはさておき、もう一つ人々の耳目を集めたものがありましたね?

そう、釣りです。


65種類釣るとお金だ何だが貰えてヒャッハー☆ なことになるらしいのですね(´ー`)

ごはんですよも、釣り部(にわか)を結成して爆釣してやりましたヾ(`・ω・´)ノ

20160224-0232_310342259.jpg


正直、最初はね 『釣りなー、なんだか面倒だしなー(-"-)』とか思っちゃってましたが、みんなでワイワイ言いながら回ると、それはそれで楽しいね(*´ー`)




その後、一旦は寝たんですが、次の日休みだったレトラさん、夜中に起き出して、

20160224-0150_310338813.jpg

目が覚めたし、ちょっとだけ釣ってみようかなってね!













20160225-1248_310511880.jpg

めちゃくちゃ釣れたー(°¬°)

なんかこう難易度高いよ! って言われてるヤツがゴッソリ掛かった(°¬°)

これ1竿で全部釣れました、っていうか余った(´ー`)


みんなで釣れば楽しいね☆ なんて言ってたのに、一日にして釣り部に退部届けを出す事案が発生。
ごめんね(  ̄3 ̄)~♪


なお、見事66種類を釣り上げ、『大金じゃああ! 大金が手に入るのじゃああ!』と興奮して寝不足になったレトラさんは、次の日の昼まで目を覚まさなかったそうです(°¬°)





そろそろ、次のヘッダー用写真を撮らねばならぬヾ(`・ω・´)ノ
3月になる頃には、ちょっと春めいたヤツに替えたいねえ。

っていうか、プロフィールのヤツが今と乖離しすぎだよなぁ・・・
ちょっと眠いけど、今から写真撮りにちょっとだけINしよう(’-’*)

それじゃー、また次回(^-^*)/~
ブログランキングに参加しています。
手を滑らせてポチって頂けると喜びます(*´ー`)

人気ブログランキングへ

一年の計

20160124-0230_304285166.jpg

しょーへーから貰った天宮下をドレスアップに組み込んでみたら、使いにくさが尋常じゃない(°¬°)
レトラです、こんにちは☆

まぁバトマスしばらくコレでいいか(´ー`)



さて、お久しぶりですね へへ(’-’*)
止むに止まれぬ事情があって、罷り越しました(-"-)


先日、いつものように討伐を買ってたんですよ。

一部の職人セレブレティには、

20161143473.jpg

こんな金満ヤロウも存在しますが、討伐は職人しない勢の貴重な収入源ですからね!


まぁそんなこんなで、お行儀よく並んでいると、お金を払う前にピコンとPT申請がきましてね。

「あら、この人取引忘れてはるわ(’-’*)」と思ってたんですが、


20161233477_201601281156529a5.jpg

ひょおおおお 完全に油断してた(°¬°)


無料で受け取ってしまったので、これはもう書くしかないな、と

まぁ、3日経ってるんですけど誤差だよね(*´ー`)



たたみます


続きを読む
ブログランキングに参加しています。
手を滑らせてポチって頂けると喜びます(*´ー`)

人気ブログランキングへ
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)