ヴェリナード外伝クエ

20131124-0207_109266758.jpg


今日は早めに切り上げて日記を書くか、さもなくば早く寝てしまおうと思っていたのな!ヽ('ー`)ノ
レトラです、こんばんは☆


外伝クエを5話ためる派ってどれぐらい居るのかな?
レトラさんは、典型的な5話ためる族なので、いざこなすとなると結構大変です(-"-)

ただ、以前は黙々と1人でこなしていましたが、今は違うんですヾ(`・ω・´)ノ


心強い仲間、いやさ 同志!
狩り暮らし族のやなゆりえってぃも5話ためる族だったのだ!


ということで、ここ最近の外伝クエは狩り暮らし族と一緒にこなすようになって、すこぶる快適ですヽ(´▽`)ノ


今回はヴェリナードの外伝をクリアしてきましたよ。



ネタバレ防止のため、たたみます


201311241542.jpg

摘み出されても文句言えないキグルミマンで、話を聞きに行きました(’-’*)
本当に困っているときは、相手がどんなのだろうと縋ってしまうものですね。


王子が困ってるので、助けてやってたもれ(´ー`) 的な感じだった気がします(  ̄3 ̄)~♪




まぁ王子の事情はさておいて、一方その頃、

201311241548.jpg

レトラの由来を探る隠しクエも進行していました。
こちらは力押しのクエとは違い、生きた知識とセンスを試される高難度のクエストヾ(`・ω・´)ノ


少し道を誤れば、


201311241549.jpg

大事故を起こします(ノ_・、)




201311241550.jpg

クエストの成否は、レトラさんの厳正な判定に委ねられますヾ(`・ω・´)ノ
成功というからには、600点ぐらいは欲しいところですね。



片手間に王子を助けつつ、隠しクエの方はどんどん研ぎ澄まされていきます。
王子の歌とか、もはやどうでもいい♪(゚▽^*)ノ⌒☆

201311241555.jpg

『れんこんとらっきょう』からスタートしたクエストは、いまやこのレベルに到達してしまった!
まったく意味はわからないけど、なんだか凄そうヽ(゚Д゚;)ノ!!



201311241556.jpg

ただ、何でも並べればいいわけではないの(ノ_・、)

ゆりえってぃは、順調にレボリューションを起こして加点していますが、問題はやな教授の方です。



201311241558.jpg

トリカブトという審査員の予想を裏切る高難度の技を混ぜてきたと思ったのに、着地点がラベンダーでは興ざめというものです。

というのも、レトラさん。
ラベンダーの香りはどうもイマイチなんですよ(-"-)

201311241559.jpg

とうとう審査員を愚弄してしまったので、レッドカードです(ノ_・、)
やな教授…



まぁ、そんなこんなでヴェリ外伝クエをクリアしましたヽ(´▽`)ノ
なんかいつの間にか王子の歌に力が宿ったみたいですよ?(ネタバレ)


しかし、長時間を費やしても隠しクエの方はさっぱりだったので、

201311241564.jpg

ドルワーム王国へ持ち越しだ!ヾ(`・ω・´)ノ
レッドカードが乱舞する泥試合へ!




201311241566.jpg

次は砂漠でシワシワに干されそうな予感 干し



ふぅ、チャットログを貼るだけの簡単なお仕事! 眠いもんね!
それでは、また次回(^-^*)/~
ブログランキングに参加しています。
手を滑らせてポチって頂けると喜びます(*´ー`)

人気ブログランキングへ

コメント

No title
5話ためる派だったつもりがいつの間にか5カ所分くらいたまっちゃってあわあわしてる派

レンジで温めるなら
とりあえず
ラップかけよ?

のレトラさん
ひいいいい
ちゃんとブログにのることを考慮して策を練ればよかったああT_T 恥ずかしい。。。
ドルワーム編でリベンジっ!
配信クエって何ですか?w
もうたまり過ぎて残念な状況。
2.0までにするつもりが無理そうやわ( ゚д゚)くそおおお
レッサーパンダ
トリケラトプス
ライオン

愛しさと切なさと心強さを併せ持っている!!付き合ってください!!
高度だな
れんじゃー

とうぞく

ランプ職人?
返事
★るんさん
その派閥も結構いそうだよね(´ー`)
アレ溜めると大変だよw

~判定~
29点
ラップをかけない方がいいケースも多いので辛口!


★ゆりえってぃ
素だからいいんじゃないの(*´ー`)
ドルワームも溜まってからやるぞヾ(`・ω・´)ノ


★エレぴょん
あーあーw
まぁ無理にやらなくてもいいけどね(’-’*)

なんだかんだで、時間って足らないよね(-"-)


★武井壮(w
まずは頼り甲斐のあるところを見せて下さいね^^
単独行で真災厄を倒してきて下さいますか?(’-’*)

~判定~
112点

トリケラトプスに光る才能を感じます。
ライオンは武井壮的に仕方がないとしても、レッサーパンダの格落ち感!


★ユー
~判定~
12点

まだまだ初心者の域を出ませんね(’-’*)
もっとハートフルかつヴィヴィッドな配列を考えてみよう!
りべんじ!
冷凍食品

とらふぐ

らんば・らる!
返事
★ユー
~判定~
8点!

あまりにも脈絡がなさ過ます。
そして眠い!

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)