MMOの醍醐味は話すことだと思うんだよ

20171019-2138_402144524.jpg

内も外もすっかりハロウィン感まるだしになってきましたね。
レトラです、こんばんは☆


さて、イベントがきているとはいえ、あれもまぁミニゲームの類ですからね。

チョコっとやれば終わってしまうものです、お菓子だけに!(ドヤァ


となれば、常闇もコロシアムも力が入ってない私みたいなのは、「はぁん、やることねぇでごんずごんず」と、いつもの調子に戻ってしまうのですヽ('ー`)ノ


まぁ別にやることがなければドラクエ置いといて、他のことやってればいいだけの話ではあるんですが、それも寂しいものがあるというかね(-"-)

何やってるわけでもないけど、住宅とかでダベってる層が厚い方が活気があっていいのかなー? とも思うワケです。

ちなみに、私の今のIN率は大体週2日ぐらいですけどね、へへ(’-’*)タナアゲッ

まぁそんなこんなで、ここは一つ、話のタネでもまいてみようかと思います。


一旦たたみ


リアルレトラさんの周りには、ちょいちょいアナログゲームを嗜む御仁がいましてですね。

持ち運び易いゲームをバッグに忍ばせたりしてるわけです。

アナログゲーと言えば、人生ゲームとかウノとか、あの辺が有名どころですけども、ちょっと深堀すれば意外と懐の深いヤツでね。
本場ドイツでは・・・ と、こんな話はどうでもいいですね(  ̄3 ̄)~♪


とにかく、この間ちょっと面白いゲームをやって、「ああ、これはドラクエでも簡単に再現できるわい」と思ったので、紹介してみようかな、とヾ(`・ω・´)ノ

百聞は一見に如かずなんで、プレイ動画を見ればほぼ分かると思います。

『しったか映画研究会』 多分コレが一番わかりやすい(’-’*)



こんな感じです(’-’*)

一応ルールは、『他人の意見は全肯定すべし』と、最後は『ほんといい映画でしたね』で締めることぐらい。

お題は、お題カードから選ぶんだけど、ドラクエにはホラ、似たような物がもうありますよね?

そう、肩書きです。 あれから選べば用意がいらなくてお手軽ステキ!

201710203800.jpg

何回かダイス振って、たとえば前節14ページの0番、後節19ページの9番 とかね。

私のリストだと、
201710203801.jpg
201710203803.jpg

『友人スタンプ』 まぁまぁマトモなお題だ(´ー`)



この手のゲームが人を選ぶのは重々承知なんだけど、コレは周りがいくらでもフォローしていいから、1人2人適当にしゃべる族がいれば何とかなります(*´ー`)

オトナはお酒でも舐めながらやってやれば丁度いいぐらい。

『ぬるぬるダンディ』だの、『プリティゴリラ』だのが、悲恋やSFに化けたりしますからね。
ハマればなかなか爆発力ありますよヾ(`・ω・´)ノ



まあ、Ver4が来るまでは、そんなにIN率も上がらないよなあ、と薄々思いつつ、こんな遊び方もあるよね~って話でしたとさ(  ̄3 ̄)~♪


それでは、今日ここまで!
また次回(^-^*)/~
ブログランキングに参加しています。
手を滑らせてポチって頂けると喜びます(*´ー`)

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)