スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。
手を滑らせてポチって頂けると喜びます(*´ー`)

人気ブログランキングへ

遅れを取り戻す冴えたやり方

20170502-2103_378709470.jpg

どうもどうも、毎度ながらお久しぶりでございます。
レトラです、こんばんは☆

今や週2,3回ぐらいしかインしない生粋のゆるゲーマーと化している私ですが、この度とんでもなく有用なテクニックを思いついてしまったので、共有しておこうと思いますヾ(`・ω・´)ノ

これはもう天才の、いや悪魔的な発想と言わざるを得ません。

まさにピンチをチャンスに変える神の一手!

しかもコレは、アストルティアを飛び越えてリアルですら使えてしまいますヽ(゚Д゚;)ノ!!


さぁ、気になってきましたね?

よろしい、では授けよう(’-’*)


たたみ



さて、まずシチュエーションだ!


アナタは誰か大切な人、たとえば家族、恋人、親友の記念日をすっかり忘れてしまっていた(°¬°)

あ! 気が付いたらもう過ぎちゃってる!!

こんなこと、たまにありますよね?

怒られるならまだ救いはあります、でも悲しい顔をされてしまった日にはもう・・・(ノ_・、)


さあ、これはそんな大ピンチを救う奇跡のテクニックヽ(´▽`)ノ


1.手紙を用意します。 その際、キレイな葉書、便箋を使ってはいけません!
  心を鬼にして、できればクッシャクシャのわら半紙やメモの切れ端などがベターです。

2.必ず記念日の日付を明記します。 忘れていたわけではないんだ!

3.今コチラはとてもヤバい状況であることを伝えます。
  明らかに記念日どころではありませんが、それでも頑張って手紙を出してます感が重要です。

4.ちょっと都合の悪い部分もちゃんと書きます。嘘はいけませんよ。
  ですが、謎のアクシデントによりガッサガサに擦れて読めなくなってしまいます。
  砂ケシゴムとかいうアイテムが縦横無尽に暴れまわってしまったのかもしれませんね^^


これだけです。 たったこれだけの事で? とお思いでしょうが、効果はばつぐんです(’-’*)



せっかくなので、生きた教材レトラが遅れた誕生日をリカバリーした手紙を見てみましょう。

まずティア内でわら半紙はさすがに難しいので、今回は切羽詰った絵葉書を用意しました。

20175143716.jpg

これはヤバいΣ( ̄□ ̄;)

もう数秒後には、間違いなくランスチャージを食らってしまいますが、こんな時なのに果敢に手紙を書いてるんだよ感。

この時点で相手は8割方許してくれる気になっています。


さて、コレに文面を乗っけていきます。


2017514371.jpg

パーフェクト!

本来、手紙を送ることすら難しい状況にも関わらず、挑戦を諦めない姿勢!

10日ほど遅れていますが、何ら不思議はありません。

何故なら戦場だからです(´ー`)

この手紙が届いた時、『記念日なのに忘れて!』とはなりません。

こんな厳しい状況なのに、忘れてないなんて・・・ 好き。 と、こうなります。



今回は、ファンタジーなので戦場にしましたが、リアルで使うにはもう少し現代風にアレンジされた状況を設定した方がよろしいかと思います。

そう例えば、

ex1 今、宇宙人の船に吸い込まれている所です。少し遅れます。
ex2 飛行機から投げ出されて片手で掴まっています。風圧が凄いです。
ex3 クローンとの生存競争に巻き込まれました。一人になりたい。


こんな感じでしょうか? ほどよく切羽詰った感じが出せていますね!

このあたりは、各自の匙加減で上手くやってください(  ̄3 ̄)~♪



どうでしょう? 汎用性の高い素晴らしいテクニックですね(’-’*)

上手く活用してピンチを乗り切っていこうヾ(`・ω・´)ノ



それでは今日はここまで!
また次回(^-^*)/~
ブログランキングに参加しています。
手を滑らせてポチって頂けると喜びます(*´ー`)

人気ブログランキングへ

コメント

やっぱり僕の誕生日忘れられてたんですね( T∀T)
返事
★るいっぺ
ちゃんと日付を見なさい^^

全部、全部戦争が悪いんやあああ!
5/2
5/2に書いています
るいぺたんじょうびおめでとう♡

このコメントが反映される日はしょへのたんじょうびな気がする!
しょへもおめでとう♡
返事
★ぽっぽ
しょーへーの誕生日も忘れなかったヾ(`・ω・´)ノ
私ったら優秀ね!

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。