たかい家の人々

20160929-1325_345789610_2017020201381463b.jpg

1月はのたうちまわる程忙しかったんですが、そろそろ平常運転に戻ってきました。

レトラです、こんばんは☆


さて、今更といえば今更ですが、愛すべきコンシェルジュが4人まで雇えるようになったので、この機会にレトラさんの日々の生活を支える管理人たちを紹介しようと思うヾ(`・ω・´)ノ


たたみ




201612293616.jpg

まず一人目は、一家の大黒柱たわし

もとはシンプルに『たわし』という名前でしたが、「今時たわしとか貧乏臭いwww」という中傷を受けて発奮したレトラさんが、姓を与えることでセレブレティな存在に進化しました(´ー`)

一人の時は、家の全て引き受けていましたが、本来たわしの仕事はお掃除ですヾ(`・ω・´)ノ

頭のゾリゾリ感を見込んで雇い入れた逸材。


201612313626.jpg

掃除には一家言あります、たわしぐらいのエキスパートになると言うこともスマート(*´ー`)

ただ、さすがのたわしにも些細ですが弱点があります(ノ_・、)




201612313627.jpg

まずコレ、ひどい汚れには通用しません。

油汚れとかね・・・ ああいうのはちょっとね・・・ たわしだからね。


201612313628.jpg

コレはね、しょうがないねヽ('ー`)ノ

頭使って掃除しますから、そらシャンプーも減りますよ、レトラ家は箱買いですよ。

ひどい汚れには使えない掃除エキスパートたわし、困った時は愛嬌で乗り切る(’-’*)






そして二人目、新たなゲートキーパーすず

201612313630.jpg

あの入店音でお出迎えヽ(´▽`)ノ

あなたとコンビになりそうな勢いですよ、有能!


201612313629.jpg

ただし声は低い 魅惑のアルトボイス。



201612313631.jpg

悲しいかな、すずにも瑕疵がありました(°¬°)

すずには食べ物を与えないでください。 届かなくなりますヽ('ー`)ノ





家の中に入って3人目、内側の掃除担当はたき

201612313633.jpg

家訓に沿って、頭を使って掃除をしようと頑張っている素直な所が美点です(’-’*)

ただ、たわしとは違って青い所が抜けきってはいませんから、



201612313634.jpg

わりと頻繁に壊れます(-"-)

まだまだ表には出せない見習い的存在。

のわりには家に入ったすぐに所にいます(´ー`)



最後の刺客、みんなの胃袋を支配する女さら

201612313636.jpg

まぁまぁ手抜き感が漂っています(°¬°)

美味しいけどね! 創味シャンタン万能だけどね!



201612313637.jpg

アレね、アイツね。 あのジャンキーな香りなんなんだろうね?

ダメな人はアレダメらしいんだけど、私はかなり誘引されてしまう・・・

いざ食べると味はそうでもないんだけども(-"-)




201612313638.jpg

わかる人にだけわかればいいヤツヾ(`・ω・´)ノ

どんなに手抜き料理が出ようとも! ジャンキーな食生活だろうとも!

この切り札さえ切られなければ・・・! 食える!!



・・・あれ? おかしいな、この人これっぽっちもエキスパート感ない・・・


2017133641.jpg

いつもレシピ本見ながら作ってるけど、創作されるより安心感あるね!




以上、レトラ邸を陰日向から支える たかい家の面々(´ー`)

いつか出そうと思って、やっとのこと紹介できました。

ウチに来た時はどうぞよしなに(^-^*)/~






オマケ

お家(サブ家)でボードゲーム遊べるように設置してみたんだけど、遊ぶ相手がいませんぬ(°¬°)

ぼっちすぎたヽ('ー`)ノ

20171153656.jpg

チェスとか将棋系のヤツ と


20170118-0042_364063222.jpg

2~6人ぐらいでワイワイやる、サイコロふりふりスゴロク系のヤツ


どっちも1ゲーム2,30分ぐらいで終わるハズだから、ヒマだったら相手してやって下さい(’-’*)



それでは今日はここまで!
また次回(^-^*)/~
ブログランキングに参加しています。
手を滑らせてポチって頂けると喜びます(*´ー`)

人気ブログランキングへ

コメント

トラ!ダイヤモンドにすごいお城が!!
No title
トラ!うまのふんがすごい匂いに!
返事
ヤバイ・・・ コメントを気にしない族すぎて放置がひどい


★るいっぺ
もう終わっちゃったから、取れなくなっちゃった(^-^*)

あー 欲しかったなー あーあー



★やなぅ
そろそろ、その口縫い付けてあげようか^^

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)