週課日課マンによるお手紙への返信

20160608-2145_328175724.jpg

最近、討伐しかしてない子レトラです、こんばんは☆

ドラクエにINしないと、やたら読書が捗るのでまぁそれはそれで悪くないですね(’-’*)


そんなだから特に書くこともないワケですが、先日わたぼこり教授が 「金のじょうろ」を貰った とか書いたおかげで、純粋無垢な方からお手紙を頂いてしまいました。

金のじょうろってなんですのん? ってね


Oh… ピュアな子羊が騙されてルーヽ(゚Д゚;)ノ!!

これはいけません! 早速お返事を返さねばヾ(`・ω・´)ノ



と思って筆を取るまではよかったんですが、住所がない…(’-’*)

質問頂いたけど、どこにも住所がない(’-’*)

広場にもいない… 詰んだ(’-’*)



まぁ、私の家のポストまで手紙持って来てるワケですから、きっとこの日記から辿ったんでしょう。

もう見てないかもしれませんが、一応コッチに返事を書いて置きますね。

「金のじょうろ」なんてものは存在しません^^

いいですか? アレはブラフマシーンやなうによるブラフです!

あのわたぼこりマンの言うことを信じてはいけませんよ!



ただ、あの写真自体を撮るのには少しコツがありましてね。

20166113517.jpg
20166113522.jpg

まぁ、ようするにこういう事です(´ー`)

アレはあくまで、「じょうろを持ったまま擦り足で移動する秘技」なのです(’-’*)

ええ、ええ ガッカリしましたか? 現実はこんなものですよ ヘヘヽ('ー`)ノ


これはこれで面白いと思ったんだけど、イマイチ受けが悪い(-"-)

偶然、出来てから再現性がとれた時は、

20160609-2239_328330705.jpg

これぐらいのテンションで喜んだんだけど…

もしこれでも知りたいって人は、それこそお手紙でも下さい 住所を添えてね!



最後に、せっかくだから今日から使えるマメ知識のコーナー

わたぼこりマンは、「金のじょうろ」などと嘯いていましたが、実用性からして、アレはきっと黄銅(真鍮)の類でしょう(’-’*)

紀元前から使われてきた黄銅は、便利なので色んな物に利用されています、5円玉とか。

色合いから、「貧者の金」とか言われちゃったりしますから、貧者やなうを刺激してしまったのでしょう(ノ_・、)

騙されちゃった人も、やなうを怒らないであげようね(*´ー`)


それでは、(いつになるかわからないけど)また次回(^-^*)/~
ブログランキングに参加しています。
手を滑らせてポチって頂けると喜びます(*´ー`)

人気ブログランキングへ

コメント

わたしはジョウロの秘技にめちゃめちゃ感動しました(o´v`o)
もっとじょうずになりたいでっす!
教えてもらいたいけど時間が合わず…

きっと水を撒いてる時に、アレするんだな、うん。
No title
じょうろもって邪神いこd=(^o^)=b
返事
★おっぽ
さすがおっぽさんやヾ(`・ω・´)ノ

摺り足マエストロとして伝道に励んでくれたまえ。


★しょーへー
やれやれ・・・ その程度の理解ではなヽ('ー`)ノ

こっちはヒマなんだけど、いつも何かしてるじゃんね?


★るいっぺ
うるさい^^ 2獄に封印されてろ^^
圧倒的センスで一発マスター
いろんなとこで摺り足してます

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)