スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。
手を滑らせてポチって頂けると喜びます(*´ー`)

人気ブログランキングへ

肩書きをつけよう

20151163440.jpg

レグナードのおかげで料理が売れるので、久しぶりに調理なぞをちょっと齧っております(’-’*)

レトラです、こんばんは☆


さて、VUからえーっとどれぐらいだ?(-"-) 1週間ぐらい? 経ったわけですが如何お過ごしでしょうか。

今VUは何といってもレグナードちゃんなんでしょうが、細々したヤツもありましたね?(´ー`)

そう、肩書きですよ、肩書き(’-’*)



かた‐がき【肩書(き)】

[名](スル)
1 名刺や印刷物などで、氏名の上部や右肩に官位・職名などを添えて書くこと。また、その官位・職名など。

2 その人を特徴づける社会的な地位・称号など。「―がものをいう」



まぁ私ぐらいになると、社会的立場ってヤツもありますからね。

立派な肩書きの一つも必要じゃないかなって思いましてね(*´ー`)

せっかくですから、ここはレトラさんもオリジナリティ溢るる肩書きをつけてみよう思います。



一旦たたみ



私のイメージといえば、優美でありながら力強さも兼ね備えた感じでしょうか?(’-’*)

こう柔らかい雰囲気の中にも、凛とした力強さを表現してやろうと思います。



案1
20151163439.jpg

柔らかいでござるう 柔らかいけど語尾が力強いでござるうう イカれてやがるヽ('ー`)ノ

我ながら何だコレ・・・ こんな肩書き背負いきれない(°¬°)

こんなもん付けた日には (ーー;).。oO(想像中)


旧い友人 「やぁレトラ、久しぶりだね! 今どんなことやってる?」

レトラ 「うん、今はね、トロけるでござる って感じかな(°¬°)」



うわあああいやだあああああ!!

却下でござるヾ(`・ω・´)ノ




案2
20151163436.jpg

キラービール! 殺しにきてる! つよい!!

ただ惜しむらくは季節感か・・・ これからはちょっと寒いですからね・・・

これが熱燗奈那子 だったら抜群の安定感を見せただろうと思います。

夫に先立たれ、遺された小料理屋を健気に営む薄幸の女将 的な(´ー`)

ただ、キラービールじゃな・・・ ちょっと強すぎて私のまろやかさが表現しきれてないな・・・




案3
20151163438.jpg

ビーナスヾ(`・ω・´)ノ ビーナスきちゃったコレ! 

これはかなりポイント高いぞ! たしかにビーナスといえばレトラ みたいなトコある(*´ー`)

しかもキラービーナス! 目で殺しにいく! メヂカラァァアァァ!!!!!

これはもうキマリじゃないかな?(’-’*) ビーナスだし。

ビーナス以上にレトラの特性を表現しきる言葉があるとは、ちょっと思えない(´ー`)


と思っていたら、もっと強烈なのがありましたヾ(`・ω・´)ノ




案4
20151163437.jpg

うおおおぉおおぉおぉお! クイーン!! ビーナスゥ!!!

これは・・・ キラービーナスどころじゃないヽ(゚Д゚;)ノ!!

なんせクイーン! しかも何となく凄そうな 紅蓮の とかついちゃってる!

ハッタリを効かせるには、やたら一杯形容詞を付けるのが常套手段ですからね。

こんな肩書きの人が着たら、そらもうひれ伏す、全力でひれ伏す。


レトラ 「私が紅蓮のクイーンビーナスっこ レトラよ!」

民草 「ひぃ! よくわからんけど何か凄い! 私が下僕です」


キマった! 未来みえた!



というわけで、紆余曲折を経て、紅蓮のクイーンビーナスっこを襲名いたしました(´ー`)

ひれ伏せ! ひざまずけ! 平民どもっ ふはははは!!



あれ、なんか全然うつくしくない・・・(’-’*)




以上、今日はここまで!
また次回(^-^*)/~
ブログランキングに参加しています。
手を滑らせてポチって頂けると喜びます(*´ー`)

人気ブログランキングへ

コメント

満喫されててなによりです( ´_ゝ`)
紅蓮のビーナス社長…
(*´∀`)
肩書きって、こんなに色々付けられるんだね♪
私も何か考えてみよ(*´∀`)
レトラさんからもらったアクロバットバーガーね
メタキン迷宮でもぐもぐ食べてますよ~\(^o^)/
返事
★るいっぺ
うらやましいなら素直になったらいいのに(´ー`)


★しょーへー
社長はやめたまえ!
私は有機物には優しいぞ


★るりさん
わりと地味な機能だもんねコレ(’-’*)
最近は専らタルト職人ですから、ご入用の際はどうぞヾ(`・ω・´)ノ
No title
いつもブログ拝見しております。
Sevenworldブログランキングを運営しています。ttp://7chworld.o0o0.jp/

サイト内で一番のランキングの方には7万円の現金プレゼントを実施してます。
ttp://7chworld.o0o0.jp/7oubo.html

ただいまランキング内で懸賞を実施しております、登録者全員に当選のチャンスが
あります、PS4やWii Uや現金のプレゼントです。

この機会に登録検討お願いします。
No title
いつもブログ拝見しております。
Sevenworldブログランキングを運営しています。ttp://7chworld.o0o0.jp/

サイト内で一番のランキングの方には7万円の現金プレゼントを実施してます。
ttp://7chworld.o0o0.jp/7oubo.html

ただいまランキング内で懸賞を実施しております、登録者全員に当選のチャンスが
あります、PS4やWii Uや現金のプレゼントです。

この機会に登録検討お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
