おおレトラよ、倒れてしまうとは情けない

20150114-0109_218825350.jpg

レトラの今日から使える豆知識その126
『ぬいぐるみは重ねると大体戦闘力が上がる』



えーえー、1ヶ月放置広告が出現したので、まかりこしましたヽ('ー`)ノ
レトラです、こんばんは☆


いやね、まぁ今回ばっかりは薄々こうなると分かってたんですよ。
1月は毎年、やたらめったら忙しいのです(’-’*)

こう見えて、私わりと一生懸命働くタイプなんですが、仕事しつつドラクエもしっかりやっちゃった結果、コテンといってしまいました へへヽ('ー`)ノ


あと1週間… あと1週間だけ持てば普通に休みが取れたというのに…



ここからは闘病記的なモノですが、思いのほか長くなったのでヒマな時にどうぞヽ('ー`)ノ


ことの起こりは、遡ること4日前。

起きた時から、何か熱っぽいなーっていうか熱あるなーコレはあるなーと、鋭い感性で悟ってみせたレトラ。

しかし、発熱ごとき所詮は本能の警告に過ぎぬ!
本能にひれ伏すなど、サルの所業よ!
我はヒトの子 ヒトとは即ち意志である。
捻じ伏せよ 意志の力 謳歌せよ 人間賛歌! レトラは熱に屈しない!

という心持ちで仕事に向かいました(’-’*)


ただ、おそらく普段の所作が流麗すぎたのでしょうね。
ほんの少し動きの落ちるレトラの姿に、体調不良がバレてしまい同僚ちゃんに叩き帰されます。

同僚ちゃん「熱あるなら帰れ」

レトラ「仕事が溜ま・・・」

同僚ちゃん「カエレ」


まぁ同僚ちゃんの顔を立てる感じで帰りますかねヽ('ー`)ノ
と、家に帰った途端、物凄い熱が上がった(気がした)ので、「何だよ… 同僚ちゃん予言者かよ こえー」と思いました。

ちなみにレトラ家には、体温計とかいう軟弱な装置はないので、実際は何度あったかとか分かりません(´ー`)

何かヤバい気がしたので、その日は薬飲んで即効寝ました。


翌朝、干物がごとく寝汗を搾り出したレトラは爽快な目覚めヽ(´▽`)ノ
(多分)熱もなさそうだし、日頃の寝不足まで一気に解消しちゃって、むしろいつもより調子いいぐらいだわ(’-’*)

足取り軽く仕事に向かう。


同僚ちゃん「今日ぐらい休めばよかったのに」

レトラ「いやー、半日休んだし取り戻す!」

同僚ちゃん「ムリしないようにね」


この日はバリバリ仕事をこなす。
出来る子レトラ カッコいい(’-’*)

ただ、地獄のフタが開いたのはココからだった。
寝る時に、何か喉がチリっとするなーと思ったんだけど、まぁ念のため薬も飲んでるし気にせずベッドIN。


翌朝、今まで経験したことないレベルの喉の痛さにビビる(°¬°)
息を吸ってもヒリヒリするぐらいの敏感さ。
唾液を飲み込むたびに身体がビクッとし、声を出すのと一緒に涙が出るという非常事態。


ただ、午前にどうしても外せない用事があったので仕事へ行く(-"-)

レトラさんのお仕事は、7割は話せないと仕事にならないんですが、むしろ今溜まってきてるのは残り3割の方なので、そっち側だけでも進められないか、という心積もりだった。

が結局、喉が痛すぎて全く集中できず、ほとんど進まなかった(°¬°)

この日の夜、喉が痛すぎて寝れない、という初体験を果たす。



次の日、苦渋の決断を下す(ノ_・、)

2/5に取るつもりだった休みを1週繰り上げる。
喉の痛みは幾分引いてきたけど、本気で喋っても日本語を覚えたての火星人みたいな声しか出ないので、仕事にならないと判断。
配信クエとかきてるし、ドラクエちょっとやりたいな(’-’*) という気持ちを抑え(意志の力)、ひたすら寝る(ノ_・、)

ちくしょう・・・ せっかくの休みをこんな無為に・・・


そして今日
まだ喉の奥にキングスライムをぶち込まれたような違和感はあるんだけど、これ以上遅れると本格的にマズいので、お仕事(´ー`)

ここで同僚ちゃんが粋なサプライズプレゼントをくれるヽ(´▽`)ノ
体温計。


レトラ「いやでも、もう(多分)熱もないし、喉も痛みは引いたし、いけるよ」

同僚ちゃん「いいから測って」

ピピッ

レトラ「…37.6℃」

同僚ちゃん「…あるやん」


ま、まぁほんの微かに体のほてり? みたいなのはありましたが、体調は復調したので問題ありません(’-’*)

大事を取って早く寝ますけども。

ああ、今週まだ試練の門行ってないヽ('ー`)ノ
王家も溜まってる気するしピンチじゃぜ!

けど、一番切実なのは、髪切りたいです(°¬°)
今回、変に時間取ったせいで、また遠のいたヽ('ー`)ノ
もう誤魔化すにも限界があるぞ…


あ そういえば、

あけましておめでとうございます

まだ1月だからセーフですね(照)
ブログランキングに参加しています。
手を滑らせてポチって頂けると喜びます(*´ー`)

人気ブログランキングへ

コメント

No title
色々アウトおぉぉヽ(・∀・)ノ

そういえばうちにも体重計はあるけど体温計はないかも
普通は熱気にするより重さ気にするものね?
わたしが同僚なら同じく早く帰ってもらうかも
だってうつされたらヤダもん(・ω・)
仕事中にうつされて39度以上に なったことあったり…

薬飲んで、いっぱい食べていっぱい寝て
サボリと言ってたやなぅさんを見返そう?!

お大事にー
元気そうでなによりです(^○^)お大事に〰(゜∇^d)!!
トラ〜!
心配やああ!
仕事とドラクエなんて元気な時にいっぱいしたらいいしとにかく治すんやでヽ( ;´Д`)ノ
ずっとトラは病気とかとは無縁やと思ってたからずっとマジで心配やわw
言ってくれたら冷えピタ持っていくからね!
俺も昔に、扁桃腺腫れてその上に口内炎できた時は、唾液飲むのも辛かったよ…あの辛さは尋常じゃない(>_<)

無理せず体休めましょ!ライターの仕事だと決めつけている私からすると、話すのが7割の仕事…(取材かな( ^ω^ )

お大事に!!
しばらくINしてないなぁ、もうやることなくなったか?
なんて思ってたら、そんなことになってたのね…
お大事に!

ところで「日本語を覚えたての火星人」のところ、もう少し詳しくw

追伸:
ねぇ、新しい仲間モンスター雇わないの?もういっぱい?
空いてるなら雇おうよぅ。牧場のパーティ的にさ~ (・∀・)ノ
返事
★ニウさん
熱測っても、だからどうだ?って話だしね。

これが難しいトコで、休むのもかなり負担なのよね(°¬°)
飛沫感染は、お互い気つけてたらわりかし防ぎやすいし。

まぁうつったうつされたは、相身互いのところもあるさ。

サボりは全く否定できないから、見返すことこともあるまい(’-’*)


★るいっぺ
日中は意外といけるんだけど、夜中にキツくなるのよねヽ('ー`)ノ
ちょっと長期戦の様相を呈してきたでござる(  ̄3 ̄)~♪


★ぱみゅ
おおっと! ごめんごめん、大丈夫(’-’*)
ちょっと弱ぶって甘えてみたかっただけさっ

今日、「飲んでめまいとかあったら、すぐ使うのやめろ」って言われた強い薬貰ってきたら、そろそろドラクエしてもいいってことやと思う(´ー`)


★アルスん
そんな二重苦になることあるの(°¬°)

またそのライター論ねw
それならさすがに書くのが7割でしょうよ(*´ー`)


★P師匠
そんなことになっていたのだ!

まさか「日本語を覚えたての火星人」に会った事がない人がいたとは…
にわかに信じがたい(°¬°)

う~ん そうよくある感じだと、

「(そろ)コンニ(そろに)チワ。ワタシ(くとか)ハカセイ(た)ジンデ(べたい)ス」

まぁこんな感じかな? ()内が火星訛りね。


牧場はアレでいいのよ(’-’*)
経験値よりなつき度重視派なのさヾ(`・ω・´)ノ
200にするのだ!

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)